農場で取り組み始めたこと!

農業

サワディーカップ!

タイのルーイ県現地農場にて毎日農作業している栗田です。

 

今回は最近農場で取り組み始めたことについてお伝えしたいと思います!

 

 

まずはこちらです!

 

 

これはマンゴーの苗です!

タイではお馴染みのフルーツですね。

こんなに小さいのにもう実をつけ始めています。

 

ルーイ県ではマンゴーの旬は4月から6月くらいですので、それまでに大きくなるのが待ち遠しいです。

 

次はこちらです!

 

 

これは何でしょうか。

 

これはパパイヤの苗です。

これもタイではよく見かけます。

 

ちなみにタンザニアでもマンゴーやパパイヤといったフルーツはとても美味しく、いたるところに落ちていました。

 

 

ルーイ県を含む東北部では、このパパイヤを使った料理が有名です。

ソムタムと呼ばれる辛いけど美味しい料理です。

 

毎日、農家さんとお昼を食べているのですがよく食べるものの一つです。

 

ソムタムは真ん中のおかずで、まだ青い状態のパパイヤを千切りにして唐辛子などと和えたものになります。

 

 

最近農場で取り組み始めたこと:パパイヤやマンゴーなど果物も無農薬有機でやってみようと思ったことです。

 

栗田

 

[siteorigin_widget class=”WPCOM_Widget_Facebook_LikeBox”][/siteorigin_widget]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
農業無農薬有機野菜作りタイの農業
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント