【農業ビジネスで世界を変える】タイまでやってきた日本人農業者との出会い!

インターン等

サワディーカップ!Chihiroです。

 

 

タイで無農薬有機栽培について情報発信をしていると、いろいろな方から連絡を頂きます。

 

海外でビジネスをしている人や学生、日本で農業をしている人、観光目的の人などなど。

 

 

おらが君
おらが君

海外の現地の農場に興味がある人が多いってことだね!

 

Chihiro
Chihiro

特別なことがない限りは、受け入れるようにしてるよ!

 

 

先日も、日本で農業をしている方が農場見学に来られました。

 

今回は、その時の様子をお伝えします!

 

 

この記事は、こんな人におすすめ

・海外の農業事情に興味がある人

・農場見学を考えている人

 

 

日本で農業をしている同世代の3人組み

 

先日日本から農場見学に来たのは、日本で農業をしている3人組みの方々でした。

 

目的としては、東南アジアやタイの農業事情を知るためでした。

 

全員が、農業で生計を立てている30代前後の方達で親近感もあり、いろいろな話をすることができました!

 

 

 

日本とタイという場所の違いはありますが、同世代でありながら農業を通して世界を変えるという志は同じものでした。

 

1泊2日も、あっという間にすぎていきました。

 

 

農場見学を終えた彼らの反応

 

そして、フェイスブックにこの時の様子をアップしてくれました!

 

それをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

終わりに

 

彼らはこれから東南アジアの農業を見ながら周るそうです。

 

次会うときが楽しみです。

 

また、現地農場では連絡をくだされば、特別なことがない限りはいつでも見学や農業体験が可能です。

 

まずは、ご連絡ください。

 

タイ現地農場での農業体験や見学の様子をお見せします!
サワディーカップ!Chihiroです。タイ現地の農場を見学したい方から連絡を多くいただきます。そこで今回は、農業体験や農場見学に興味がある人に向けて、現地農場の見学の様子をお伝えしたいと思います!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
インターン等
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント