ようやく人参が出荷できそうです!

農業

サワディーカップ!

タイのルーイ県現地農場にて毎日農作業している栗田です。

 

皆さんは、収穫したての野菜の味を堪能したことがあるでしょうか?

 

直売店やスーパーで買う野菜も美味しいですが、やはりとれたての野菜の味は格別です。

 

野菜も生モノですので、土から抜いた瞬間に鮮度が落ちていってしまいます。

 

 

タイ現地農場から出荷される野菜の鮮度を保つ方法や収穫時の状況をお伝えします!
サワディーカップ!Chihiro(@chihiro1350)です。     『売られている…

(農場から配送される野菜の鮮度を保つ方法などはこちら)

 

 

農場では、土から引っこ抜いて皮だけ剥けば食べられる大根がとても甘いです!

 

 

 

人参も同じように、皮だけ剥けば食べられます!

 

 

人参は土の中で約4ヶ月ほどかけてこの大きさになります。

 

 

11月の時の記事からちょうど2ヶ月経っていますので、これからはルーイ県現地農場の人参も少しづつ出荷していきたいと思っています!

最近の野菜の様子!!
サワディーカップ! タイのルーイ県現地農場にて毎日農作業している栗田です。 11月も半ばを過ぎました。 現地農場でも昼間に吹く風が涼し...

 

 

栗田

 

[siteorigin_widget class=”WPCOM_Widget_Facebook_LikeBox”][/siteorigin_widget]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
農業無農薬有機野菜作りタイの農業
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント