monosusさんに会社の紹介をして頂きました!

その他

サワディーカップ!

タイのルーイ県現地農場にて毎日農作業している栗田です。

 

先日、monosusさんの会社HPにAWE(マイフード)のことについてご紹介して頂きました。

 

とてもわかりやすい記事に仕上がっています!

執筆していただいた赤嶺さん本当にありがとうございました!

 

MY FOOD~野菜がつないでくれた素敵な出会い~
サワディーカ!早いものでタイ滞在も1年が過ぎたディレクターの赤嶺です。 川村さんの記事でもご紹介しましたが、旨い安い屋台料理が代表するように、タイでは外食文化が根づいています。ですが、私はほとんどのタイ料理があたってしまうという胃腸の弱さから、移住直後から自炊をしています。そんな中でぶつかった悩みは、安全な美味...

 

 

『仕事。暮らし。それらを通して生きること。そのためには自分のモノサシを持つ必要がある。』

 

monosusのホームページより。

ものさす monosus
「モノサシをつくるチカラを持った人をつくる」株式会社モノサス。マーケティングコンサルティング事業、社員研修事業、WEBコンサルティング事業、WEBサイト制作事業、Flash制作事業、WEBサイトコーディング事業、システムヘルプデスク事業。コーディングファクトリー、コーディングファクトリーモバイル、コーディングファクトリ...

 

 

現地農場で駐在している我々生産管理部も、生きるために必要な「食」を提供しながらもそれを仕事としています。

 

「食と農」は、「職と農」とも言えます。

 

 

それは、monosusの理念と通じるところがあります。

ぜひ他の記事も一読してみてください。

 

栗田

 

[siteorigin_widget class=”WPCOM_Widget_Facebook_LikeBox”][/siteorigin_widget]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
その他未分類
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント