タイのルーイ農場では着々と立て直しが始まっています!!

農業

サワディーカップ!

タイのルーイ県現地農場にて毎日農作業している栗田(@chihiro1350)です。

 

先日は、ルーイ県現地農場でも災害が発生しました。

 

ルーイ県現地農場にて更なる災害が発生しました!!
サワディーカップ!Chihiro(@chihiro1350)です。 先月のブログでチェンマイ県の農場とルーイ県現地農場、バンコクの工場が大雨と暴風...

(詳しくはこちら)

 

今は、少しずつですが立て直しが始まっています。

 

今回は、その様子をお伝えしたいと思います。

 

 

屋根が倒壊したところは元どおりに!

 

大雨と暴風によって、柱は倒されプラスチックシートは剥がされましたが、今は写真のように綺麗になっています!

 

 

今までよりも、もっと日本人スタッフと現地農家さんが一丸となって取り組んでいます。

 

でも、まだまだ追いついていないのが現状です。

 

 

 

次のために備える

 

そして、今回の災害で学んだことも次に活かしていきます。

 

 

今回の災害では、プラスチックシートが強い風を受けたのが一つの原因でした。

 

なので、少し小さめの栽培スペースを確保しました。

 

自然災害は、農業にとってつきものですので、今後はどうしていくのかいい方法を普段から探しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
農業無農薬有機野菜作りタイの農業
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント