農場の見学はいつでも歓迎しております!

農場見学・農業体験ツアー

サワディーカップ!

タイのルーイ県現地農場にて毎日農作業している栗田(@chihiro1350)です。

 

6月に入り、本格的な雨季になってきました!

 

農場のツアーも一旦お休みさせていただきます。

 

また乾季(11月ごろ)に入ってから再開致しますので、その時までお待ちください。

 

農場のツアーは、お休みさせていただきますが農場の見学はいつでも可能です!

 

先日も、遠路はるばるバンコクからお越しいただきました!

 

今回は、その時の様子をご紹介します!

 

 

農家さんと一緒に農業体験ができます

 

農場見学では、農場をまわりながら駐在している日本人スタッフと現地タイ農業の話や現場でしかわからない情報を聞くことができます。

 

希望があれば、農業の体験も可能です!

 

先日いらっしゃった方も農家さんと一緒になって農業体験をされました。

 

 

これは、農家さんと種まきをしている様子です。

 

まずは、農家さんがいつもの方法でやって見せています。

 

バンコクで売られている野菜や、レストランで食べられている料理の野菜はどれも種からできています。

 

でも、実際に農場で見るとその実感が湧きますね!

 

そして、そのあとは農家さんと一緒に白菜の苗を植えて頂きました!

 

 

これもバンコクや日本に住んでいてはできない経験です!

 

農場見学に来られる方々は、何かしらの目的意識を持った方が多く、話していてもこちらが勉強になることが多いです!

 

 

農場見学はいつでも可能です

 

ご連絡さえ頂ければ、農場見学はいつでも可能です!

 

(ツアーではないので、BBQ等は開催できません。)

 

 

その際に何をやりたいのか、何を見たいのかという希望まであればなお良いです!

 

軽い農作業もできますし、やる気次第では種まきも体験できるかもしれません!

 

 

自分が食べている野菜が、どこで作られて、どんな方に作られていて、どのように育っているのかを見たくはありませんか?

 

 

自分や家族が食べるものですから、自分の目で確かめたいですよね!

 

興味がありましたら下のメールアドレスまでご連絡ください。

 

myfood(アットマーク)aweintertrade.com

 

(アットマークは@に変換してください。)

 

また、Facebookページにご連絡いただいても構いません。

 

https://www.aweintertrade.com/internship/

 

インターンも可能です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
農場見学・農業体験ツアー未分類

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント