バンコクの空港からルーイ県までの行き方まとめ!

サワディーカップ!Chihiro(@chihiro1350)です。

ルーイ県はラオス国境の近くにあります!

今回は、バンコクからルーイ県までの行き方を説明します!

この記事は、こんな人におすすめ

・ルーイ県へ行く予定がある人

・農場見学を考えている人

交通手段は二つ

バンコクからルーイ県に行くためには二つの移動手段があります!

・長距離バス

・飛行機

長距離バス

バスはモチットにあるバススタンドから出ています。

昼間のバス、深夜バスどちらもあります。

ルーイ県の市内までは約6時間かかります。

チケットは会社によって変わりますが、300バーツから400バーツほど。

飛行機

ルーイ行きの飛行機は、バンコクのドンムアン空港から出ています。

運行している会社は、二つ。

・エアアジア

エアアジア(AirAsia)は、新千歳・成田・羽田・関空から、ハワイ、アジア、オーストラリアの130以上の就航地に運航するアジア初のLCC。エアアジアでお得に旅しよう!

・ノックエア

シーズンによって値段は変動しますが、平日であれば約1000バーツくらいで行きてしまいます!

移動時間は、約1時間半です。

ルーイ市からはバスがメインの移動手段

長距離バスの場合は、ルーイ市のバスステーションに着くので行きたい方面に乗り換えてください。

ここから市内までの交通手段はトゥクトゥクがあります。

相場は60バーツになります。

ピーターコーン祭りが開催されるダンサイは14番の乗り場です。

サワディーカップ!Chihiro(@chihiro1350)です。   ルーイ県のピーターコン祭りを…

ルーイ飛行場から市内への行き方

飛行機でルーイ飛行場に着いたらまずは出口を目指します。

出口は一つしかないので分かりやすいです。

他のお客さんと同じ流れに乗って行きましょう。

建物の中に入ると左側のスペースには預け入れ荷物が回るコンベアがあります。

荷物を受け取ってそのまま直進すると出口です。

ルーイ飛行場はルーイ市の中でも外れに位置しています。

ここから市内やバスステーションに行くための方法は3つ。

・バスステーション行きのミニバス

・トゥクトゥク

・タクシー

ミニバス

ミニバスは、飛行場のエントランスを抜けて左手に進んで行くとあります。

一人20バーツです。

トゥクトゥク、タクシー

トゥクトゥク、タクシーは、飛行場のエントランスを抜けて右手に進んで行くとあります。

どちらも市内まで(バスステーションまで)は100バーツです。

現地の農場に行くならバスから乗り継ぎで行きます

もしも、現地農場に興味がある方は下の説明をご覧ください。

ルーイ市のバスステーションから現地農場まで行く場合は、直接の移動手段はありません。

もしも行きたい場合は、ルーイ市のバスステーションからダンサイ行きのバスに乗ります。

そして、1時間半かけてコンガムという場所まで行きます。

その後、現地に駐在している日本人スタッフがお迎えにあがります。

農場は山の中なので当然といえば当然ですね!

ぜひ、農場に来られる際は参考にしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 
   

SNSでシェア

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。