マイフードSoi31 直売店でイベントを開催していただきました!

サワディーカップ!

タイの村で農業しながらローカルライフを送っているChihiro(@chihiro1350)です。

先日、マイフードSoi31 直売店にてイベントを開催していただきました!

主催は、J-CLINICさん。

イベントの名は、『東洋医学セミナー』

どんなものか気になりますね!

今回は、その時の様子をお伝えします!

この記事は、こんな人におすすめ

・マイフード をご利用の人

・バンコクでイベントに参加してみたい人

・イベントを開催したいと思っている人

雨季を乗り切る!体内除湿の薬膳メニュー

今回のイベントは、J-CLINICさんが主催でマイフード は場所を提供いたしました!

J-CLINICさんは、トンロー、プロンポン、エカマイにそれぞれ施設があります。

日本の治療を海外でをテーマに、海外で痛みで悩んでいる患者様に日本と同じ治療とサービスで健康と安心を提供します。

(詳しくはこちら)

身体の不調を感じるかたは、足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、本セミナーの講師を担当していたのは、J-CLINICの吉田先生です!

今回は雨季にちなんで、『雨季を乗り切る!体内除湿の薬膳メニュー』。

こういったセミナーは、日頃の食や健康の悩みなどをプロに直接聞ける良いチャンスですね。

後半には、薬膳メニューの料理も召し上がられました。

こちらのお料理も吉田先生とご相談して提供させていただきました。

それぞれの料理がどういった作用があるのか。

その説明は、吉田先生のブログでご紹介されています。

第1回東洋医学セミナーをスクンビットソイ31にあるMYFOODさんの直売店内レストランで開講。テーマはバンコクの雨季にちなんで「体内除湿の薬膳メニュー」。雨季に身体に溜まる「湿邪」とは何か?などの座学を前半に、後半はマイフードさんのオーガニック野菜を使った薬膳メニューを試食していただきました。

今回のセミナーの詳細も書かれていますので、ぜひご覧ください。

まとめ

J-CLINICさんは第2回も企画しているそうなので、ブログやフェイスブックをチェックしてみてください。

J-CLINIC、バンコク - 「いいね!」368件 · 58人が話題にしています · 121人がチェックインしました - 首・肩・背中の痛み、ギックリ腰、捻挫などの急性症状、手足の痺れ、膝、股関節痛などの治療を行っております。痛みや痺れなどのお身体の悩みがあればお気軽にご相談ください。

また、マイフードではこういったイベントの企画をうけつけています!

お気軽にご相談ください。

その際は店頭にてよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 
   

SNSでシェア

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。