【知ると不安になる?】健康について知ることの大切さとメリット

食と健康

サワディーカップ!Chihiro(@chihiro1350)です。

 

 

『健康についての情報がありすぎて、どれを信じればいいか分からない』

 

『いっそのこと何も知らないほうが幸せ』

 

 

情報が溢れすぎている現代において、こういった感想を持つのも不思議ではないように思えます。

 

ですが、健康に関して言えば、自分の命もしくは子供や家族の健康にまで繋がる大切なことですから情報収集はしていきたいところです。

 

今回は、『健康に関して知ることの大切さとメリット』について書いていきます。

 

 

この記事は、こんな人におすすめ

・健康を気遣っている人

・情報の何を信じたらいいのか分からない人

 

 

知ることと知らないことは天と地ほどの差がある

 

 

 

情報や知識を知っている状態と知らない状態では、行動に制限をかけることができます。

 

 

おらが君
おらが君

情報や知識があると予防ができるんだね

 

Chihiro
Chihiro

そうなんだよ

 

さらに、知ることにメリットがあります。

 

 

最大のメリットは大事な人を守れること

 

健康に関すること、食の知識を知ることは最大のメリットがあります。

 

それは、

 

家族や子供の健康を生涯守り続けることができること。

 

 

 

味覚は3歳までに食べたもので決まると言われています。

 

 

ですが、3歳以降でも食育を進めれば改善できます!

 

 

体に悪いものを食べさせなければ、自ずと化学調味料や添加物の味を美味しいと思わなくなります。

 

 

Chihiro
Chihiro

そのためにも、まずは知ることが大切ですね!

 

 

まとめ

 

知ることのメリットは、

 

・病気を予防し、食の制限をかけることができる

 

・大切なひとを守ることができる

 

ぜひ本やサイトから様々な情報を調べて欲しいと思います。

 

【本物の調味料】成分表示で確認する調味料の選び方
サワディーカップ!Chihiroです。調味料はたくさん種類があって選べないときもありますよね。でも、毎日使うものですからなるべくなら体に良いものを買って欲しいと思います。そこで、今回は本物の調味料(塩、醤油、味噌)の選び方をご紹介します!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食と健康健康に関すること
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント