タイで有名なロイヤルプロジェクトの野菜を買うときに気をつけること

タイの文化

サワディーカップ!Chihiro(@chihiro1350)です。

 

 

『タイでお土産買うならロイヤルプロジェクト』

 

『ロイヤルプロジェクトはタイのオリジナルブランド』

 

 

ロイヤルプロジェクトという言葉はタイ旅行に来られた方なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

食品から雑貨販売、旅行代理業まで行うタイオリジナルブランドです。

 

今回は、『ロイヤルプロジェクトが売っている野菜を買うときに気をつけたいこと』を書いていきます!

 

 

この記事は、こんな人におすすめ

・タイ在住の方

・タイ旅行を考えている方

・海外事情について知りたい方

 

 

ロイヤルプロジェクトは農民支援から始まったもの

 

ロイヤルプロジェクトは、今は故プミポン国王様や王室主導で始められたプロジェクトのことです。

 

 

様々な商品が売られていて、お土産に最適です!

 

しかも、すべてタイ産なので、買うことでタイの生産者にちゃんと還元されます。

 

 

おらが君
おらが君

タイ人なら誰でも知っているほどのブランドだよ

 

『旅行者や駐在の私たちが買うことで現地の人の支援になる』

 

こういったプロジェクトは素晴らしいと思います。

 

一方で、野菜を選ぶときに気になったことがあったのでご紹介します。

 

 

オーガニックとそうでないもの

 

ロイヤルプロジェクトで売られている野菜はオーガニックのものがあります。

 

 

 

 

 

おらが君
おらが君

どれも新鮮そうだね

 

Chihiro
Chihiro

種類も多かったよ

 

オーガニックのものは、ちゃんと『ORGANIC』と表記があります。

 

ですが、書いてないものもあります。

 

 

オーガニックのものかそうでないものか、買う前にはちゃんと確認したいですね!

 

 

まとめ

 

ロイヤルプロジェクトは、現地の貧困農家を支援する目的で始まりました。

 

私も、このプロジェクトに賛成ですが食べるものに関しては情報を知った上で購入する必要があると思っています。

 

【知ると不安になる?】健康について知ることの大切さとメリット
サワディーカップ!Chihiroです。最近は、ますます健康に関する情報が溢れています。知ることが面倒になったり、知らないほうが幸せという声も聞きます。ですが知らないよりも知ることにはメリットがあります。今回は、知ることの大切さについて書きました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タイの文化タイ生活・文化
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント