マイフードプラカノン店にてオーガニックのセミナー無事に開催できました!

イベント情報

サワディーカップ!Chihiroです。

 

 

『マイフード のセミナーってどんなだったのかな?』

 

 

今月から告知していましたセミナーでしたが、先日無事に終了しました。

 

【日本人向けセミナー】バンコクで農業と食に関するセミナーを開催します!2018
サワディーカップ!Chihiroです。マイフード が食と健康に関するセミナーを開催します!身近な食の安全性と危険性、農薬と化学肥料、遺伝子組み換え品種のことなど色々なことを話します!

 

 

当初予定していた人数を上回ったこともあり、2回目のセミナーも開催したいと思います!

 

次回のセミナーは来月11月の15日を予定しています!

 

ご質問や参加希望の方は下のLINEまでご連絡ください。

 

LINE ID:myfood3rd

 

 

今回は、先日のセミナーの様子をご紹介します!

 

 

この記事は、こんな人におすすめ

・マイフード のセミナーに興味がある人

・バンコクのイベント情報について知りたい人

 

 

プラカノン店は予約満席に!

 

プラカノン店で行うセミナーは初めてでしたので、どうなることかと思いましたが、多くの方にご参加頂きました!

 

 

1時間半という短い間にお話しさせていただいたのは以下のことです。

 

 

・そもそもオーガニックとは何か

 

・循環農業(無農薬有機農業)と慣行農業(一般的な農業)の違いについて

 

・農薬と化学肥料の危険性

 

・遺伝子組み換えとF1という種の話

 

・今の日本と今後の日本がどうなっていくか

 

 

 

 

すぐに全てを理解できなくても、このセミナーが食の問題について深く知るきっかけになればと思います。

 

 

参加された方の反応

 

ここでは、参加された方の反応をご紹介します!

 

 

View this post on Instagram

タイの北部ルーイ県と チェンマイにある無農薬 の畑で出来た野菜で 無農薬料理を出す マイフードのセミナー。 以前から野菜が美味しくて ファンだったけれど、 畑を作った張本人の 社長さんにたまたま会って お話を聞けた時から更に 大ファン♡メロメロに♡ 一緒に来てくれた かおりちゃんも喜んで くれて良かった♪ 農薬や遺伝子組み換え 食品や基準値のお話。 目に見えないからこそ、 本当に安全な食品 ってなんなのか、 どう判断したらいいのか、 こうやって伝えてくれる 場があるのはありがたい。 写真はらんらんと、 その初恋の方の甘酸っぱい 間に立ち入る私。 まるで塩味 ( ̄∀ ̄) #nochemicals #myfood #natural #無農薬 #nomsg #vegetable #マイフード #バンコク #野菜好きと繋がりたい #health #longlive #stayhealthy #おらが畑

A post shared by askapoem (@askaroots) on

 

 

おらが君
おらが君

反応が目に見えるのはとても嬉しいね!

 

Chihiro
Chihiro

ブログを書いてくださった方もいるよ

 

 

『タイでオーガニック野菜の生産販売者My Foodさんのセミナー』
タイでオーガニック野菜の生産販売をされていて、在タイ日本人にはとてもありがたい存在のMy FoodさんMy Foodさんがセミナーをされるということで、行って…

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

終わりに

 

初めてセミナーを開催しましたが、お店を貸しきるほど多くの方にご参加頂きました!

 

2回目のセミナーは、来月15日10時〜を予定しています。

 

お店は、プラカノン店です。

 

ご質問や参加希望の方は下のLINEまでご連絡ください。

 

LINE ID:myfood3rd

 

遺伝子組み換えやこれからの日本の話を盛り込んだセミナー用資料を一挙公開!
サワディーカップ!Chihiroです。今月の20日に開催しましたセミナーの資料を公開いたします!また、来月11月15日(木)の朝10時〜2回目の開催も予定しています。資料を見ていただき興味のある方や質問がございましたらご連絡ください!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント情報
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント