『Table For Two』さんの活動、おにぎりアクション2018にチャレンジしました!

イベント情報

サワディーカップ!Chihiroです。

 

 

『みなさん、おにぎりアクションって知ってますか?』

 

 

NPO法人、Table For Twoさんの活動の一つです。

 

おにぎりの写真と#OnigiriActionのハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけで、アジア、アフリカ地域の子供達に給食が届けられるという仕組みです!

 

 

 

 

おらが君
おらが君

必要なものは『おにぎり』だけなんだね!

 

Chihiro
Chihiro

僕もアクションしてみたよ

 

 

期間は、11月20日までです!

 

今回は、『実際におにぎりアクションに投稿した感想』をお伝えします!

 

 

この記事は、こんな人におすすめ

・世界を変える活動を考えている人

・おにぎりアクションが何か知りたい人

 

 

小さな力でも、集めれば大きな力に

 

おにぎりアクションのやり方は、簡単です。

 

 

家族と一緒に写真を撮っても、おにぎりだけでも可能です!

 

手作りのおにぎりでも市販のものでも大丈夫です!

 

おにぎりアクションについてより詳しく知りたい方は、Table For Twoさんのサイトでご確認ください。

 

おにぎりアクション2018 - TABLE FOR TWO 世界食料デー・ソーシャルアクション
おにぎりアクション2018 世界食料デー・ソーシャルアクション あなたがおにぎりを食べると、アフリカ・アジアの子どもたちにも温かい給食が届く。2018.10.10(水) スタート! つくろう。食べよう。

 

 

そして、マイフード でもこのアクションに参加しました!

 

 

 

 

今回は、マイフード の新米を握らせていただきました!

 

【タイで日本米を収穫】ついに新米を無事に生産できました!
サワディーカップ!Chihiroです。4ヶ月かけてきた日本米がついに収穫を迎えました!雨季という季節の厳しさを乗り越えて、ようやくできた新米はすでにバンコクの直売店で売られています!今回は、お米の収穫の様子と新米情報についてお伝えします!

 

 

ぜひ、興味を持った方はアクションを起こしてみてください!

 

 

まとめ

 

このおにぎりアクションは、11月20日まで何回でも参加できるので気が向いたときにでもやってみてください!

 

一人ひとりの力は小さくても、集めれば大きな力にすることができます!

 

ぜひ一緒に世界を良い方向へ変えていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント情報
この記事を書いた人

大学卒業後、青年海外協力隊として2年2ヶ月間アフリカのタンザニアへ!

帰国後はタイにて無農薬有機栽培による生産!

ゆくゆくは、農業ビジネスでアフリカにて新規雇用創出と食糧問題の解決へ。

CHIHIROをフォローする
おらが畑のマイフード

コメント